· 

令和三年 新年初祈祷(昇殿参拝)のご案内

初詣の際のご祈祷について  富山県射水市の神社・十社大神

十社大神 令和3年の新年初祈祷(昇殿参拝)のご案内

富山県射水市鎮座・十社大神の令和三年の初詣の際の新年初祈祷(昇殿参拝)のご案内です。

 

1月1日は午前0時から午後5時まで、2日と3日は午前9時から午後5時まで、予約なしでいらっしゃった方のご祈祷を随時行います。

 

その場で受付をしていただいたら、順次ご案内し、一団体(ひと家族)ごとにご祈祷を行ないます。

新型コロナウイルスの感染予防対策の観点から、発熱や咳などの症状のある方は、参拝をお控えいただきたいと思います。

消毒・マスク着用・控えめな会話・適切な距離の確保などの対策にご協力をお願いいたします。

 

社殿内は換気のため外気が入る状態となります。暖かい服装でお参りください。

 

昇殿参拝のおもな願意は、厄祓い(厄除け)、身祝い(還暦・古稀など)、家内安全、交通安全、合格祈願・学業成就、社運隆昌・商売繁盛、心願成就、病気平癒などです。

 

なお、1月4日以降のご祈祷(昇殿参拝)については、事前に電話予約をお願いいたします。

 

また、令和三年の左義長は、1月10日(日)の午前10時からを予定しています。