お笑いコンビ『雷鳥』が漫才を奉納

10月15日、十社大神の秋季例祭がとどこおりなく終了いたしました。

神事のあと、奉納行事もおこない、宮司が朝日舞を奉奏したほか、地元の女子児童たちが浦安の舞を奉奏しました。

地元の酒店のプライベートブランド酒「太閤山」も奉納いただき、鏡割りをしました。

 

また、お笑いコンビの雷鳥のお2人が漫才を披露してくれました。

2人は、射水市・旧新湊市出身で、テレビやラジオなどで活躍中です。

かつてのコンビ名「藤沢姉弟」としても有名ですよね。

この日は、「十社大神」や「天の岩戸開き」を取れ入れたネタも披露され、

境内が笑いに包まれていました。

 

ご参集いただいた皆様、ようこそお参りくださいました。

 

※平成28年10月16日掲載分より